【馬刺しスーパー】東京都内で売っているのはどこ?

東京都内のスーパーで馬刺しが売っているのはどこなのでしょうか?詳しく調べてみることにしました。

【馬刺しスーパー】大阪府内で売っているのはどこ?

大阪府内のスーパーkatakanananoka
·
2017年4月13日
大阪府内のスーパーでは馬刺しは売ってないのか∑(゚Д゚)
むうと
大阪府内のスーパーmu6_to10
·
2015年8月30日
大阪府内のスーパーleybr_Elnath そりゃもう歌仙さんが触れたもんですから…雅エキスセンサービンビンです!きっと歌仙さんは僕この人を世話したいあの三日月殿は向こうで頭を冷やして来ればいいんだとか言い出しそうで…
大阪では見たことないです…馬刺しスーパーにあるんですか?!熊本でしかないです
しろん
大阪府内のスーパーhaku_chillon
·
2015年3月27日
返信先:
大阪府内のスーパーronmix
さん
大阪府内のスーパーronmix
本当だこれは大阪いけるのでは!? 馬刺しスーパーで常設されてるからこっちは!味は肉だよ #雑な説明
まぁ☆海荷あみた彩

大阪府内のスーパーUmi2M
·
2013年7月10日
大阪府内のスーパーushi9nine_kisei 大阪府内のスーパーyappana

馬刺しスーパーに並ばないよ!大阪は肉も海産物もいけてないわあ…
ゆりっきー
大阪府内のスーパーunlisarku
·
2013年4月6日
大阪府内のスーパーturiboke88
馬刺し~そんな風にスーパーに売ってるんですね^_^
私、先週大阪のお店で食べました。美味しかった~ღゝ◡╹)ノ♡ お店の名前が「ホース」ってそのままやんオイオイ;・_・)_θ☆( >_<)
松藤 裕志
大阪府内のスーパーmacchang_net
·
2012年8月4日
返信先:
大阪府内のスーパーkanakky
さん
大阪府内のスーパーkanakky
馬刺し情報ありがとです!スーパー探してみます(笑)無事大阪に帰りますー。
あっちゃん
大阪府内のスーパーtaniatsu
·
2012年7月3日
ぜひ大阪では牛正へ RT 大阪府内のスーパーhataratti: 馬刺し大好き(;゚∀゚)=3ムッハー RT 大阪府内のスーパーChaotic_Blue
: 大阪府内のスーパーhataratti あと、スーパーの精肉売り場で馬刺しが試食できますよ(ゲス顔
オリコ
大阪府内のスーパーolikmh
·
2011年9月9日
返信先:
大阪府内のスーパーhoka0524
さん
大阪府内のスーパーhoka0524
すみません、新幹線の終電気にしながらワタリガニむしゃぶりつくのに夢中で、キオスクまで覗けませんでした… とりあえず熊本のスーパーに馬刺し売っててびっくりしました。関東モンなので、大阪のスーパーにずいきが普通に売っているのを見てびっくりしました
ちゃこちゃ
大阪府内のスーパーchyakocya
·
2011年8月5日
なんてったって馬刺しとか馬刺しのトロが、スーパーで売ってるんだもんね~あ、でも北海道は羊うっているんだよな。大阪があひるというか合鴨を場所が限られているけど売っているみこたいに、その地域では結構普通に食べられているけど、他の地域では…っての、多いでしょうね~
とくいちろ
大阪府内のスーパーtweets10916
·
2011年2月17日
当方は大阪北部ですが、馬肉はポピュラーな食材ではないんです。残念…。RT 大阪府内のスーパーmocomocomonaco
: 他の県って売ってないのかい@。@? 気付かなかった。。。RT 大阪府内のスーパーmarieYK
:長野県は馬を食べますからね、スーパーで馬刺しが買えます RT 大阪府内のスーパーtweets10916
:
上原こういち
大阪府内のスーパーw1aktr3oKmhNhgy
·
8月16日
馬刺しのユッケと大阪では安い庶民的なスーパー
👍

スーパー玉出で買ったタコ酢のようなやつとで晩酌
🍺

あとで多分?wうまかっちゃん
🍜
食べて寝ますわ
😁

これ
🍜
サッポロ一番塩ラーメンと争うぐらいたまに食べるとうまいんよ
👍

寝る前の
🍜
太るかも禿げるとか男は気にしたら負けww
あたしも2キロ食べきったら当分我慢だな(;▽;)
我慢できるかな…
なかなかスーパーでも馬刺しなんて売ってないしなぁ…

今日は大阪だね!
やっぱり粉もんかなぁ
🤔
四葉漬け(仮)
大阪府内のスーパーmuniyuro_ydk
·
2018年1月9日
おばあちゃんに大昔に馬刺し好きですと言って以来よく送ってくださるんだけどなんでこんな美味しいものが大阪のスーパーにはあんまりなくて、あったとしてもめっちゃ高いの…
ミコト隔離
大阪府内のスーパーmikorain2212
·
2017年3月28日
返信先:
大阪府内のスーパーran_1226
さん
大阪でないからなあ。馬刺し、九州に帰るとスーパーで普通に高級食っぽくなく並んでるけど、やっぱり産地のやつ美味しいよね。
ちかぷー
大阪府内のスーパーchikapoo0402
·
2014年7月26日
"大阪府内のスーパーkumamotoyokades
: 熊本の郷土料理として有名な馬刺し。いつも食べているわけではありません。家族行事や宴会などで食べることが多いです。スーパーに普通に売ってありますよ。"
和歌山が近いせいか南大阪はスーパーに鯨売ってます。
土地によって売ってるものが違いますね。
ソラミワ
大阪府内のスーパー_utauinu_
·
2013年11月17日
返信先:
大阪府内のスーパーaikovic
さん
大阪府内のスーパーaikovic
うちの近所のちょっと高級スーパーにうまい馬刺し売ってんのよー。てか、大阪の大阪府内のスーパーや馬肉専門店にマジ連れて行きたいんすけど。
藤木和紗
大阪府内のスーパーenz81
·
2013年9月29日
しらす様を見習ってうちの子も大晦日には馬刺しを持参するくらいのクオリティを見せてくれたら二翼クラスタは幸せな新年を迎えられるというもの。東京じゃちょっと難儀するが、大阪のスーパーでは馬刺し売ってたのはチェック済みだ。
雲マン(夏)
大阪府内のスーパー66mankumoko
·
2013年5月20日
返信先:
大阪府内のスーパーzuzuhazuki
さん
大阪府内のスーパーzuzuhazuki
馬刺しになって熊本から大阪のスーパーに出荷されてくまモンが売ってるシーンが最高でした!
とある区民 うまうま
大阪府内のスーパーsuper_umauma
·
2013年3月28日
嗚呼〜、また旅に出たい

会津若松辛味噌「馬刺し」&温か「こづゆ」、東京・秋葉「貝の三種盛り」、大阪・難波&京橋の「マグロ」「クジラ」、福岡・博多の「トロ刺し」&中州の「イカ踊り刺し」etc。どれも良いぃ〜
😋
😆

ハート&ジュエリーKEN
大阪府内のスーパーallazward
·
2010年9月10日
大阪府内のスーパーasukafree
ちなみに大阪では馬刺しって普通にスーパーで売ってます?食べる習慣あるのでしょうか?


大阪のスーパー】カナダ産冷凍馬肉が手軽で美味しい!安全性や解凍方法をご紹介!

商品レビュー
食料品

大阪のスーパー

2019.02.16by Foooood編集部
更新日:2019.06.03

Facebook
Twitter
google+
はてなブックマーク
pocket

みなさん、こんにちは!Foooood編集部です!

今回は大阪のスーパーで購入できる冷凍馬肉をご紹介したいと思います。
この冷凍馬肉、3種類ほど販売されているのですが今回はその中でも「きざみ」をご紹介していきます。

では、早速みていきましょう!
Contents

50gで267円(税込)!というお手頃サイズと価格!
製造者は馬肉の老舗企業!だから安心!
解凍方法は超簡単!
ユッケにして実食!簡単で美味しい!
まとめ

満足度:

50gで267円(税込)!というお手頃サイズと価格!

この大阪のスーパーの冷凍馬肉「きざみ」ですが、なんと50gで267円(税込)でした!
高級なイメージのある馬肉ですが、この価格はかなりお手頃ですよね!
いつでも食べたい時にパッと購入できちゃいます。
製造者は馬肉の老舗企業!だから安心!

お肉の産地ですが、カナダ産ということ。

また、製造者は馬肉の老舗企業である株式会社大成だそうです。
なんでも馬肉のプロフェッショナルとして徹底した品質管理、衛生管理で加工されているそう。
これはかなり安心ですよね!
株式会社大成公式サイト

株式会社大成
解凍方法は超簡単!

このカナダ産冷凍馬肉ですが、解凍方法は超簡単です!

食べたい30分前に氷水を入れた容器の中にパックごとつけておくだけなのです。
なんでも、上記の方法でじっくりと解凍することで旨味が逃げずに美味しく解凍できるのだとか。
間違っても電子レンジで解凍しないようにご注意くださいね!
旨味が逃げてしまいますよ。

解凍できたら、お皿に移しましょう。
きざみなので、もうすでに切れており、わざわざ包丁で切らないくて良いのも嬉しいポイントですね。
ユッケにして実食!簡単で美味しい!

今回は、ユッケにして食べてみました。

作り方はとっても簡単です!

まず、解凍したきざみ馬肉を器に盛り、くぼみを作ります。

そのくぼみに生卵の卵黄を落とし(うずらの卵でもOKです。)、お好みできざみネギやゴマをトッピングします。
最後に焼肉のタレやだし醤油などお好みのソースをかけ、ごま油をひと垂らしすれば簡単お手軽馬肉ユッケの完成です!
食べる際はよくかき混ぜて食べてくださいね。

では、いただきます!

美味しいです!
獣特有の臭みなど一切なく、馬肉屋さんや居酒屋さんなどで食べる馬肉ユッケそのものです!
ご飯のお供はもちろん、おつまみにも良さそうです。

今回は家にある薬味を乗せましたが、紫蘇やきざみ海苔などをトッピングしても美味しそうですね。
あと、今回はチャレンジし忘れていましたが、シンプルにごま油プラス塩という組み合わせやにんにく醤油でいただくのも良さげ。
気に入ったので次回購入時にチャレンジしてみようと思います。
まとめ

いかがだったでしょうか?

安くて簡単に食べられるので、リピート買いしたいなと思いました。
気になる方は是非、大阪のスーパーの冷凍食品コーナーをチェックしてみてくださいね!

最後に商品情報をお届けします。
商品情報

品名

カナダ産馬肉 冷凍赤身細切り(生食用)
内容量

50g
価格

267円(税込)
保存方法

-18℃以下で保存
食肉処理場(加工者)

株式会社大成